2015年10月2日金曜日

緋色の。


これといって何もないまま10月がやってまいりました。

さて、この度Tietyöの新ラインとして
【coccinea(コッキネア)】をスタートさせることにしました。

一年半ほど前にフォーマルラインのつもりで
発表めいたことをしてましたが、、、
リニューアルしての再スタートです。

"coccinea"とは植物の学名(種小名)に使われる単語で
ラテン語で 「緋色の、緋紅色の」 という意味を持ちます。

軽やかな言葉の響き、
単純にこの色が好きなこと
このラインには植物の色や形を意識していきたいこと
coccineaと名前がつく植物が好みなこと、、、

名前の由来はさまざま。
使う素材は今までと同じ糸ですが
もう少し大人の雰囲気になる予定です。

今後は"coccinea"をメインとして
ショップやイベントによってTietyöと分けていきますので
どうぞよろしくお願いします。(両方に属しているものもあります)

まだまだ準備中ではありますが、
企画展の関係で少し早いお知らせをさせていただきました。

"coccinea"としてのデビューは
12月のあくつも vol.8となります。

あくつもの詳細は明日のブログにてお知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿